フリーダイヤル 0120-4192-09 受付時間 10:00~20:00(月~金)
     10:00~19:00(土日祝)
  • フィリピン留学センターのtwitter
  • フィリピン留学センターのfacebook
  • フィリピン留学センターのインスタグラム

『English Fella 1』 の寮を徹底解剖!

こんにちは。

留学する上で授業の内容や質はもちろん大事!…ですが、英語学習に集中するためにはそれと同じくらい生活環境ってとーーーーっても大事ですよね。提供される食事が美味しくない…宿泊施設が汚い、落ち着けない…というような問題が起こると、ストレスが蓄積され、これがそのまま英語学習にも影響しちゃうんです!せっかくの留学を楽しく価値あるものにするためにも、授業のカリキュラムや値段だけでなく、滞在先もしっかりチェックしましょう。

そこで今回は、セブシティ北東のタランバンというエリアにあるEnglish Fella 1さんの寮に滞在させて頂く機会をもらっちゃいました!

IMG_5278 その全貌を惜しみなく公開しちゃいますよ!


留学してみたいと思ったら・・・
まずは相談してみよう!

まずはキャンパス内をチェック!

IMG_5278
中央に大きめのプールがあり、それを取り囲むように教室棟や寮、食堂などがあります。
こちらがキャンパスマップ。広いですねー
IMG_5278
広々とした敷地には南国感漂うヤシの木などがたくさん
IMG_5278

寮をご紹介します!

IMG_5278 こちらが寮の建物です!

今回私が滞在させて頂いたのは1人部屋Bというタイプで、1人で使えるプライベートルーム+シャワーとトイレは向かいの部屋の方とシェアします。

そのお部屋がこちら↓
IMG_5278
広さも十分にあり、窓も大きくてとっても明るいです!
そしてベッドの上にはこんなものが用意されていました

IMG_5278
歯ブラシ等の簡単なアメニティセット、トイレットペーパー、カップヌードル、お水、キャンパスマップ…これ、かなりありがたいです。。。

到着初日にトイレットペーパーがないと焦りますよね?!フィリピンの寮はそういったものを全く支給されない学校寮も多いんです。窓の外は緑がいっぱい!
IMG_5278
朝も気持ち良く目覚められます。
部屋の中には大きめのクローゼットと冷蔵庫があり…
IMG_5278
中には鏡が付いていたり、ハンガーも用意されています。
引き出し付きでたくさん入りますよ。
IMG_5278
さらにはこんなところにも収納が!
IMG_5278
荷物が多い女子も安心ですね!!
そしてこちらがデスクです。
IMG_5278
デスク前や横、上にも棚があるので、洗面道具や化粧品など、細々したものもたくさん置くことができて、長期の方でも快適に過ごせそうですね机の上に置かれているのは洗濯バスケットです。
IMG_5278
洗濯は各自校内にある洗濯機を使って洗濯し、ベランダや通路、部屋の中などに干しています。暖かいのですぐに乾きそうですね。

バスルームも覗いてみましょう!
IMG_5278
シャワーの水圧もなかなか良かったですよ!

IMG_5278
温度調節もバッチリです。熱いお湯も出て感動しました笑 (フィリピンってぬるいお湯しか出ないところ多いんです…)
それ以外にも向かいの部屋の人との広々とした共同スペースもあります

IMG_5278
雨の日の洗濯物干し場としてなんかも使えますね

IMG_5278
English Fella 1では他にもプライベートバスルーム付きの1人部屋Aタイプや、2人部屋の大きさを1人で利用出来るプレミアム1人部屋、2人部屋や3人部屋もあります。

IMG_5278
こちらは2人部屋
IMG_5278
デスクもちゃんと人数分あります
IMG_5278
こちらにもクローゼットや冷蔵庫、そしてTVまでも付いています
IMG_5278
お部屋はこんな感じでしたが、English Fellaさん他にも施設がいろいろ充実しています!プールサイドにはWifiの繋がるリラックスエリアとバスケットゴール
IMG_5278
気分を変えてこんなところで勉強してみたり
IMG_5278
室内ジムには様々なマシーンや卓球台なんかもあります
IMG_5278

ここからは気になる食事をご紹介!

IMG_5278 English Fellaでは土日も含め毎日朝昼夜の3食提供されています。とある日のランチがこちら!
この日のメインは豚の生姜焼きでした。生野菜もたくさん食べれて、スープもついて、大満足なボリュームです。そして美味しい!
こちらはディナー
IMG_5278
おかずの種類も豊富でかなり健康的な生活を送れそうです。朝ごはんはパンの日とご飯の日とあります

IMG_5278 IMG_5278
ビュッフェ形式なので自分の好きなものだけ好きなだけ取ることができます
もちろんおかわりも自由!

IMG_5278
調味料なども常備されていて自由に使えます!

IMG_5278

まとめ

こんな感じでとっても快適に過ごすことのできるEnglish Fella 1 さん!
今回ご案内頂いた日本人スタッフの菅原さんはホスピタリティ力がめちゃくちゃ高く、細かい部分まで気の行き届く、とっても信頼できるスタッフさんです。
IMG_5278
菅原さん、どうもありがとうございました!
最後になりましたが、個人的なEnglish Fellaのイチオシを紹介させて頂いて締めくくろうと思います。
それがこちらッッッ!!!
IMG_5278
校内の売店に売っているフルーツシェイク!!特にマンゴー味がオススメですっ!
美味しすぎて2日連続で頂いちゃいました笑
こちらの学校に行かれる方は是非試して下さい!

以上、English Fella 1 寮と施設のご紹介でした☆

English Fella キャンパス1についてより詳しい情報は《こちら》をご確認ください

関連記事:フィリピン留学の情報ブログについての記事はこちら

フィリピン留学のご相談はこちら

0120-4192-09

営業時間10:00~20:00(月~金) メール受付は24時間対応
    10:00~19:00(土日祝)

フィリピン留学センターが選ばれる12の理由

  • 1

    渡航前の無料
    英会話レッスン

    受け放題
    !

  • 2

    安心の
    2ヵ国留学
    サポート

  • 3

    最低価格保証

  • 4

    クレジット
    決済可能

  • フィリピン+もう1カ国!2ヶ国語留学スペシャル特典!
  • ネイティブ講師による無料英会話レッスンプレゼント中!
  • フィリピン留学・セブ留学のお役立ちコラム
  • フィリピン・セブ島留学体験談