フリーダイヤル 0120-4192-09 受付時間 10:00~20:00(月~金)
10:00~19:00(土日祝)
  • フィリピン留学センターのtwitter
  • フィリピン留学センターのfacebook
  • フィリピン留学センターのインスタグラム
  • フィリピン留学センターのLINE

『3D Academy』のTsaiホテルを徹底解剖!

こんにちは。

セブシティ、商業施設のJY スクエアモール内に位置するリーズナブルなお値段で大人気の3D Academy!


お値段が安いってことは、滞在先もレベルが下がっちゃうんじゃ…?
そんな心配をされているあなた!

心配ご無用!
3D Academyではいくつかの宿泊先のオプションがあり、とっても綺麗なホテルに滞在しながらリーズナブルに!快適に!留学生活を送っていただくことができるんです!その中でも今回はキャンパスまでわずか3分という好立地にあるTsai Hotelに実際に滞在させて頂けることになったので、その全貌をお見せしちゃいます!


留学してみたいと思ったら・・・
まずは相談してみよう!

Tsai Hotel内を覗いてみましょう


こちらが外観です。外から見てもきれいです。
こちらの写真は受付です。ウッディ―な感じがおしゃれですねー。お部屋への期待が高まります。


では、エレベーターでお部屋のある上階へ上がってみましょう。


灯りやドアもモダンでいい感じですね!


ではいよいよお部屋に入ります…!

気になるお部屋の中身は…?

こちらがTsai Hotelの2人部屋です。き、綺麗….!!!
木目素材を基調とした、温かみと清潔感のある、とても綺麗なお部屋です。ベッドの上の間接照明もリラックスできるちょうどいい明るさですよ。


結構ホテルの部屋って照明が暗すぎるところも多いんですが、ここは暗すぎず明るすぎず、ちょうどいい明るさなんです。ベッドの寝心地もとっても快適でした。冷房もいい感じに効いてくれます!


勉強机ではありませんが机と2つ椅子もあり、ここで寝る前に軽く授業の復習なんかもできそうですね。女性には嬉しい大きめの鏡も!TVも寝転びながらリラックスして見ることだって出来ちゃいます。
そして上段・下段に分かれた大きめクローゼット


収納もたっぷりできます!そしてこの中には鍵付きのセーフティーボックスも2人分入っているので、個々で貴重品を管理することもできます。
それではバスルームも覗いてみましょう!


こちらも清潔感があって綺麗ですね!ここにも大きな鏡付き!
シャワーカーテン付きで床には段差もあるため、トイレ側の床がビチャビチャに濡れてしまう心配もなし!


シャワーの水圧は少し弱めに感じましたが、温度が少し低めでも大丈夫という方は、蛇口を少し低い方に回せば水圧も強くなります。


熱いシャワーがいい!という方はゆるめのシャワーでゆっくり浴びましょう笑

そしてさらに嬉しいウェルカムセット付き☆
その中身がこちらです。


バスタオル、トイレットペーパー、シャンプー、石鹸、お水、インスタントヌードル、インスタントコーヒー
このタオル、柔らかくてびっくりするくらい気持ち良い使い心地でした。
同フロアの通路にウォーターサーバーも設置されており、熱いお湯も出るので、お部屋で小腹が空いた時も、ホテルの外に出ることなくインスタント麺が食べられます。
どれもこれも到着した日には嬉しいものばかりですね☆

そしてもう一つ耳寄り情報を!
こちらのホテル、お部屋でWifiをとっても快適に利用できました。フィリピンは全体的にWifiが弱いので、これは嬉しいですね!お部屋でPCを使われる方などは、かなり重要ポイントですよね。

周辺のおすすめスポットは?


3Dのスタッフさんに学校周辺のおすすめスポットを聞いてきました!
こちら学校が入っているJYスクエアモールにあるタイ式マッサージ屋さんのBaan Khun Thai。


私も行ってきました!1時間半アロマオイルマッサージを受けて日本円でたったの1000円弱!
安いっっ!!
ドライマッサージだと1時間600円くらいで受けれちゃいます!フィリピンはハイクオリティのマッサージを格安のお値段で受けれちゃうので、毎日でも行っちゃいたくなりますね。

フィリピンに来たら勉強で疲れた体と頭を癒しに、是非マッサージに行ってみてください。
ちなみに3D Academyの生徒さんはJYスクエアモール内にあるこちらのジムを無料で利用することができます


授業では座りっぱなしなので、体を動かしに来られる方が多いそうです。

まとめ

いかがでしたか?
Tsai Hotelの良さ、快適さ、便利さ、伝わりましたか?

最後に今回丁寧に施設等案内してくださった3D Academyのスタッフさん、前田さんをご紹介させて頂きます。


前田さんは、もともと日本で中学校の教師をされていたそうで、英語でわからないことなんかも質問できちゃいますよ
週に1回初心者向けの日本語文法クラスの講師もされているんです!


とても献身的で優しい前田さん。
生活面などで困ったことがあっても相談しやすいお人柄なので、初めての海外、初めての留学の方でも安心できますね。
前田さん、今回はご対応いただき本当にありがとうございました!

以上、3D Academyのホテル寮 Tsai Hotel滞在レポでした☆

3D Academyについてより詳しい情報は《こちら》をご確認ください。

関連記事:フィリピン留学の情報ブログについての記事はこちら

フィリピン留学のご相談はこちら

0120-4192-09

営業時間10:00~20:00(月~金) メール受付は24時間対応
    10:00~19:00(土日祝)

フィリピン留学センターが選ばれる12の理由

  • 1

    渡航前の無料
    英会話レッスン

    受け放題
    !

  • 2

    安心の
    2ヵ国留学
    サポート

  • 3

    最低価格保証

  • 4

    クレジット
    決済可能

  • フィリピン+もう1カ国!2ヶ国語留学スペシャル特典!
  • ネイティブ講師による無料英会話レッスンプレゼント中!
  • フィリピン留学・セブ留学のお役立ちコラム
  • フィリピン・セブ島留学体験談