フリーダイヤル 0120-4192-09 受付時間 10:00~20:00(月~金)
     10:00~19:00(土日祝)
  • フィリピン留学センターのtwitter
  • フィリピン留学センターのfacebook
  • フィリピン留学センターのインスタグラム

フィリピン留学でおすすめの語学学校5選!自分の希望にピッタリの留学先を選ぼう!

安く効率的に英語が勉強できる留学先として、近年人気が急上昇しているフィリピン。現在フィリピンにある語学学校は、500校を超えるとも言われていて、地域や特徴の異なる学校のなかから自分の希望にあった学校を探していくのは至難の業。やはり各校の評判は気になるところですよね。そこで様々な異なった留学ニーズにお応えする、タイプが異なるおすすめの学校を5校、ご紹介いたします!

フィリピン_おすすめ_学校
留学してみたいと思ったら・・・
まずは相談してみよう!

1:確実に英語力をのばしたいなら『CIA』セミスパルタ

CIA
CIAは、セミスパルタ式のしっかりとしたカリキュラムを持つことで定評のある語学学校です。13年以上の実績を誇る老舗で、勉強意欲の高い学生が集まっています。母国語禁止制度や毎朝の単語テスト、門限などのルールがしっかりと決められています。単語テストで合格しないとペナルティが発生するなど、厳しく管理されているので甘えることなく勉強に取り組める環境となっています。

授業後や週末は自由に時間を使えるので、リラックスする時間と勉強に集中する時間を両立することができるでしょう。校舎はアクセスが便利な場所にあり、近くには大型ショッピングモールの他、日本食レストランも多数あります。週末はショッピングやミニ旅行をしてセブ島を満喫し、平日はしっかりと勉強に取り組むというメリハリのある生活ができるところが大きな魅力です。

☆こんな方におすすめ

・セミスパルタの環境で確実に英語力を伸ばしたい。
・実績のある老舗の語学学校で勉強したい。
・遊びと勉強を両立できるメリハリのある環境で勉強したい。

☆学校データ

学生数:210-270名
日本人比率:約30%
一般英語コース(レギュラーESL/2人部屋)の費用(1ヵ月):$1,800
立地:セブ島

2:ネイティブ講師から授業をガッツリ受けたいなら『CIP』

CIP
フィリピンでネイティブ講師の授業を受けたいならここCIP!たくさんのネイティブスピーカーが滞在しているクラークにあるCIPには、常に多数のネイティブ講師が在籍しています。フィリピン人講師から文法やリーディングを学んで正確性を向上させ、ネイティブ講師から発音やスピーキングを学ぶことによって、効率的に英語力を向上させられます。ネイティブコースは、ネイティブ講師のマンツーマン授業を贅沢にたくさん受けられるのでおすすめです!

また、試験対策に強い学校として定評があり、多くの学生がTOEICやIELTSの公式試験で高得点を獲得しているという実績があります。特に人気のコースは、ガッツリ試験対策に取り組めるスパルタコースです。毎週模擬試験が行われるので、試験の形式に慣れながら確実に点数を伸ばしていくことが可能です。アットホームで多国籍な環境も魅力で、学生さんがリピーターとして戻ってくる人気の語学学校です。

☆こんな人におすすめ

・ネイティブ講師の授業をガッツリ受けたい。
・短期間で集中して試験対策を行いたい。
・フィリピンとその他の国での2ヵ国留学を考えている。

☆学校データ

学生数:80~150名
日本人比率:28%
一般英語コース(ESLスタンダード/2人部屋)の費用(1ヵ月):$1,650
立地:クラーク

3:施設と授業の両方にこだわりたいなら『EV』

EV
EVは2017年に新校舎へ移転し、ホテルのようにきれいな校舎と宿舎が魅力の学校になりました。滞在先も清潔感があり、白と木目が基調のデザインで落ち着いた雰囲気があります。
開放的で広いキャンパス内にはマッサージルームやシアター、バスケットコートやプールなどのエンターテイメント施設が完備されています。外出禁止で勉強漬けの学生が抱えがちなストレスを軽減し、スパルタ式でもしっかりと気分転換ができるバランスのいい学校です。

EVではスパルタ式とセミスパルタ式の両方を採用しています。元々はスパルタ校として有名でしたが、現在はルールが少し緩和されたセミスパルタ式も選択できるようになったため、より留学生の希望に合わせられるようになりました。コースの質やカリキュラムの質はスパルタ時代と変わっておらず、試験対策や早期英語習得に特化したカリキュラムとなっています。

☆こんな方におすすめ

・充実した学校施設にこだわりたい。
・清潔感のあるお洒落な所に滞在したい。
・ガッツリ勉強しながら、エンターテイメントも楽しみたい。

☆学校データ

学生数:100~300名
日本人比率:40%
一般英語コース(ESL Classic/2人部屋)の費用(1ヵ月):$1,690
立地:セブ

4:ビーチリゾートかつ多国籍な環境で学ぶなら『Genius English』

Genius
Genius Englishは、人気のリゾート地マクタン島にある学校で、ビーチリゾートホテルの中にあります。目の前には美しいビーチが広がっているおり、セブ島ならではのリゾート気分が味わえる最高の立地です。
フィリピンで唯一のロシア資本の学校であり、日本、台湾、韓国はもちろんのこと、中東やロシア、ヨーロッパ出身の学生もいるとても多国籍な学校です。日本人、韓国人が大半を占める多数の語学学校とは異なり、様々な国籍の方と触れ合う事ができるのが最大の魅力です。

さらには、講師の質の高さも定評があります。授業のクオリティと講師の質の高さを維持するため、学生アンケートで講師の評価を図る独自のシステムを導入しています。また、アメリカ、イギリス、オーストラリア出身のネイティブ講師が在中しており、ネイティブ講師との会話の中で生の英語を学ぶ事ができるのも魅力の語学学校です。

☆こんな方におすすめ

・リゾート気分を味わえるビーチリゾートで勉強したい。
・ネイティブ講師の授業を受けたい。
・多国籍な環境で勉強したい。

☆学校データ

学生数:60-80人
日本人比率:30~60%
一般英語コース(General English A/2人部屋)の費用(1ヵ月):185,000円
立地:セブ・マクタン島

5:向上心を持って勉強に集中したいなら『PINES』

PINES
PINESはフィリピンにある語学学校の中でも特に長い実績を持つスパルタ校です。PINES校の最大の特徴は、レベルによってキャンパスが分けられていることです。メインキャンパスでは初級から中級の学生が勉強しており、チャピスキャンパスでは上級の学生が洗練された英語学習に励んでいます。自分と近いレベルの学生と切磋琢磨しながら勉強できるので、向上心を保つのにもってこいの環境です。また、メインキャンパスの学生は、上級キャンパスを目指す試験を頻繁に受けられるので、自分のレベルが上がってきたと思ったらすぐに挑戦できる環境が整っています。

チャピスキャンパスでは、EOP(English only Policy)が徹底されており、高いレベルの英語環境が整っています。メインキャンパスで1~3年の経験を積んだ実績のある講師が集まっており、学生の評価も高いです。講師の質と比例して学生のモチベーションや英語能力も非常に高くなっています。英会話上級コース以外に、試験対策(TOEIC,IELTS,TOFEL)コースも受講可能です。

☆こんな方におすすめ

・友達と切磋琢磨しながら向上心を持って勉強したい
・スパルタな環境で目標を持ちながら勉強したい
・高いレベルの中で今持っている英語力をより高めたい

☆学校データ

学生数:180-250人
日本人比率:20%
一般英語コース(Power ESL/2人部屋)の費用(1ヵ月):153,000円
立地:セブ島
※こちらの学校データはメインキャンパスのものです。チャピス校の詳細についてはお問い合わせください!

まとめ

おすすめの語学学校5選はいかがだったでしょうか。語学学校と一口に言っても、学校の特色は千差万別!自分の希望に合った学校を選ぶには、「自分が学びたいことは何か」、「どのような環境で勉強したいか」を決めておくことが大切です。今回のコラムが充実したフィリピン留学を実現する糸口になれば幸いです!

陽気なフィリピン人に囲まれて、マンツーマン授業を受けられるのはフィリピン留学ならでは!フレンドリーで楽しいことが大好きな好きな彼らと一緒に時間を過ごせば、新しく楽しい発見があること間違いありません。2ヵ国留学を通してフィリピンにまた行きたいとおっしゃる方もいらっしゃるほど、フィリピンは人気の留学先なのです(笑) 欧米留学とは一味違うフィリピンならではの魅力を是非感じてみてください!
留学をするのであれば自力で手続きを行うのではなく、サポートをしてくれる会社を選ぶほうが効率的です。フィリピンに留学をするのであれば、「フィリピン留学センター」に相談をしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

フィリピン留学センターは日本国内では東京本店の他に、大阪支社と名古屋支社があります。

【東京オフィス】
東京都渋谷区渋谷2-16-5 マニュライフプレイス渋谷12F


【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区梅田2-6-20パシフィックマークス西梅田5F


【名古屋オフィス】
愛知県名古屋市中区錦1-10-9 BFS伏見6F

フィリピン留学センターの特徴

フィリピン留学センターでは渡航前に英語のレッスンが無料で受けられたり、学校選びや学校への申し込みなどの手続きなど、留学のためのサポートを無料で行ってくれます。
そのため、フィリピンへの留学実績は日本一となっています。

お問い合わせ

留学にいくらかかるかの見積もりを無料でしてもらえるお問い合わせや、フィリピンに留学するための相談が出来る無料カウンセリングの予約はフィリピン留学センターのホームページから行う事ができます。
また、フィリピン留学の説明会を定期的に行っているのですが、その予約もできます。
どんな学校に入学すればわからない、という人のためにホームページ上で学校診断もできるので、留学を考えている方は一度試されるとよいでしょう。
入学したい学校が決まっている場合は学校の申し込みをすることも可能です。

フィリピン留学のご相談はこちら

0120-4192-09

営業時間10:00~20:00(月~金) メール受付は24時間対応
    10:00~19:00(土日祝)

フィリピン留学センターが選ばれる12の理由

  • 1

    渡航前の無料
    英会話レッスン

    受け放題
    !

  • 2

    安心の
    2ヵ国留学
    サポート

  • 3

    最低価格保証

  • 4

    クレジット
    決済可能

  • フィリピン+もう1カ国!2ヶ国語留学スペシャル特典!
  • ネイティブ講師による無料英会話レッスンプレゼント中!
  • フィリピン留学・セブ留学のお役立ちコラム
  • フィリピン・セブ島留学体験談