『Universe English』ラモスタワー寮を徹底解剖!
こんにちは!今回はセブ島、セブシティにあるユニバースイングリッシュで提供している滞在先のひとつ、City Suites Ramos Tower(シティー スイーツ ラモスタワー)に宿泊させて頂きました。ユニバースイングリッシュでは、高級ホテルからエコノミークラスホテル、コンドミニアムなど数多くの滞在先からお選びいただけますが、こちらのラモスタワーは学校までも徒歩圏内で比較的費用を抑えることができるので人気の滞在先です。それでは、ご紹介していきます!
留学してみたいと思ったら・・・
まずは相談してみよう!
1:学校までのアクセス
ラモスタワーは、ホテル名にある通り、ラモスストリート沿いにあります。学校までは徒歩9分。お子様とのご留学の場合は通学にタクシーを利用される方もいらっしゃいますが、多くの方は徒歩で通学されているようです。ラモスストリートをラモスストリートは大通りなので、朝はもちろん夜も車の通りは多く、女性の方でも不安なく外出していただけます。ただ、1本道を入ると人通りは少なくなりますので、外出は極力大通りを使い、徒歩圏内でない場合はタクシーをご利用されることをおすすめ致します。ユニバースでは、ラモスタワーに限らず、朝担任の先生がホテルまで迎えに来て、夕方はホテルまで見送ってくださるシステムを導入しているので、親子留学の方はもちろん、セブ到着後、現地事情に慣れていない方でも安心してご通学いただけます。ホテル寮での留学で講師による送り迎えをしている学校は、ここユニバースだけです!!
2:お部屋
お部屋には、ベッド、簡易キッチン(調理不可)、クローゼット、液晶テレビ、トイレ、シャワーが揃っています。ベッドのマットレスはしっかりとしたスプリングタイプなので、睡眠にもこだわりたい方でも快適に過ごせます。シャワーとトイレはしっかり分かれているので、シャワーの水漏れの不安もありません。お部屋の中でもwi-fiを使用することができ、wi-fiの調子が悪い時にはフロントのスタッフに伝えるとすぐに修理スタッフが部屋に来て修理してくれます。500mlの水も毎日2本支給されるので、水代も節約することができます。3:朝食
朝食は、3階にあるレストランでとることができます。ビュッフェ形式で、オムレツなどの副菜やごはんも2種類あるなど充実しています。フィリピンならではの美味しいフルーツも毎日食べることができます!万が一ホテルの朝食で好きなメニューがなかった場合でも学校周辺にはボスコーヒーをはじめとしたカフェやレストランなどがたくさんあるので、朝食に困ることはありません。
4:洗濯
ラモスタワーの1階にはセルフ式のコインランドリーがあります。夜も20時頃まで受付けをしているので、放課後の洗濯でも大丈夫です。営業時間内スタッフが常駐しているので、操作で分からないことがあってもサポートしてくれます。短期留学で洗剤や柔軟剤を持っていない場合でも、お店で準備してくれるので安心です。5:周辺環境
ラモスタワー周辺は、セブシティの中心地なので何でも揃っているので生活に困ることは一切ありません。カフェ、レストラン、スーパーマーケットなど全て徒歩圏内に揃っています。タクシーでの移動が必要な場合も、大通り沿いに面しているので、タクシーの交通量も多く簡単に捕まえることができます。※通勤、通学時間や夕方、週末等は、捕まえるのに時間がかかる可能性もございます。