LSLC訪問レポート
今回、バコロドにあるLSLCへ訪問しました。現地の大学サンアグスティン大学の付属語学学校となりますので、高校生や大学生のご留学でもおすすめです。そんなLSLCの魅力をお伝えします。
Contents
留学してみたいと思ったら・・・
まずは相談してみよう!
1.大学付属の語学学校
LSLCは、バコロドにある私立サンアグスティン大学の付属語学学校です。サンアグスティン大学は幼稚園から大学までの総合教育機関のため、校内には幼稚園生から大学生まで幅広い年齢層の方がいます。大学付属の学校のため、修了証はサンアグスティン大学が発行します。さらに大学の授業を聴講することもできるので、休学留学の方や単位認定留学を目指す方にもおすすめの学校です。サンアグスティン大学はカトリックの学校のため、学校内に教会もあります。一般の方も礼拝に来るようです。
学校内にバスケットボールコートがあり、放課後に現地の学生と一緒にバスケをやっている方もいらっしゃるようです。フィリピンはバスケが人気のスポーツのため、多くの方が路上にあるバスケコートで試合を行ったりしています。スポーツでの交流は英語が話せない留学開始のタイミングでも言葉なしで楽しんでいただけるので、英語を話すきっかけとしてもおすすめです☆
2.滞在先は歩いて5分!
LSLCの滞在先は、サンアグスティン大学から歩いて5分!道はとてもローカル感があふれていますが、人通りも多いので、安全です。さらに学校と滞在先間はシャトルバスも運行しているので、暑い中外を歩きたくない方でも大丈夫です!お部屋は、1人部屋から3人部屋まで選べます。全部屋扇風機とエアコンがついているので、エアコンが苦手な方は扇風機が使えて、扇風
機の風が苦手な方はエアコンを使用して調整することができます。
1階には、スナックなどが売っている売店もあります。その他、ジムや卓球台もあるので、寮内でLSLCに留学をしている色々な方と交流をすることも可能です。
食事は、サンアグスティン大学ではなく寮の1階で提供されます。韓国食だけでなくその時いる学生の国籍比率に合わせて食事が工夫されているようです。