フリーダイヤル 0120-4192-09 受付時間 10:00~20:00(月~金)
10:00~19:00(土日祝)
  • フィリピン留学センターのtwitter
  • フィリピン留学センターのfacebook
  • フィリピン留学センターのインスタグラム
  • フィリピン留学センターのLINE

『Universe English』 コミュニケーションレッスンに潜入!

こんにちは!

セブ留学を考えられている方、気候も文化も違うところに行くとなると、治安は…?滞在先は…?食事は…?などいろいろ気になる点はたくさんありますよね。
その中でも授業ではどんなことをしてるの?授業の質ってどうなの?という部分は特に気になるところですよね!

今回は、他校とは異なるユニークなマンツーマンクラスが大人気のUniverse Englishさんの授業を実際に体験させていただいたので、授業について皆さんにご紹介いたします☆

IMG_5278


留学してみたいと思ったら・・・
まずは相談してみよう!

まずはUniverse Englishさんを簡単にご紹介☆

IMG_5587
こちらの学校はセブシティの中心地、オスメニアサークルという多くのレストランやスーパー、コンビニなどで賑わうエリアに位置する、全校生徒が20-30人程度の小規模でアットホームな学校です。日本資本の学校で1人1人へのきめ細やかな対応が評判の学校です。
午前中は1対1のレッスンを集中して受講し、午後からはグループコミュニケーションレッスンと呼ばれる先生と生徒複数人で外へ出かけ、観光地や歴史的建築物などを訪問するアクティビティーのような授業スタイルになります。このように先生と外出をしてより実践的な英語力の向上を図るカリキュラムを導入している学校はセブ島ではUniverse Englishさんのみ!

そして今回はこの午後からのコミュニケーションレッスンに参加させていただきました☆

コミュニケーションレッスンを体験!

IMG_5587
まず私たちが訪れたのは学校からタクシーで10分ほどの距離にあるサントニーニョ教会。中は天井も高くとても厳かな雰囲気です。

IMG_5587
一緒に付いてくれる先生は訪問先の造りの説明や歴史なども丁寧に説明してくれるので、フィリピンに関する新しい知識をたくさん得ることができます。

IMG_5587
さらにさらに現地を知り尽くした先生はInstagramでたくさんいいね!がもらえそうな写真映えのするスポットまで熟知していて、至る所で良い感じに写真も撮ってくれちゃいます!その1枚がこちらのお祈りポーズ笑 雰囲気出てますよね?!

IMG_5587
思い出もしっかり形に残せるので嬉しいですね!いろんなスポットを回りながらその訪問先のことだけでなく、先生とじっくりいろんな世間話をしながら皆さん楽しんでいます☆

IMG_5587

次に向かったのは…

IMG_5587
次にサンペドロ要塞へ!この要塞は1700年代にイスラムの海賊などから街を守るために建てられた砦となっています。石造りの外壁にはサンゴ礁も混ざっているんですって!
みんなで中に入っていきますよー!

IMG_5587
写真や資料を見ながら先生が説明してくれます。

IMG_5587
要塞の中はガーデンのようになっているのですが

IMG_5587
やはり要塞ということで所々にこんな大砲があったりします。

IMG_5587
歩きながらのんびり開放的な気分で先生との会話にも花が咲きます☆

IMG_5587
「おいでー、歩き回って疲れたでしょ?ここに座って話そうー」と先生が呼んでくれました。

IMG_5587
ここで先生の生い立ちやフィリピンのおすすめスポットなどいろんな話を聞くことができましたよ☆先生はとってもフレンドリーで綺麗な英語でゆっくり話してくれるので、焦らずに自分のペースで話すことができます。
そして、写真を見てお気づきかもしれませんが、、、

実はこの授業でも必ず生徒1人に対して先生が1人ついてくれるんです!
こういった複数人でフィールドトリップに出かけられるような企画をやっている学校は他にもあるのですが、だいたい1人の先生やスタッフが大勢の生徒を引率する形になるので、なかなか先生とじっくり話せる機会がないんですよね。

しかーし!Universe Englishなら先生1人を独り占めしちゃうことができるんです!

教室内の1対1の授業とはまた違って、外を歩きながら、世間話に近い形でより実践的な英語の練習ができます☆
このようなスタイルの授業をしているのはここUniverse Englishだけ!!!

IMG_5587

まとめ

観光しながら、新しい知識も増え、英語でいろんな話もできて、とっても有意義な時間を過ごすことができました☆
こちらがUniverse Englishのスタッフと先生の皆さんです。

IMG_5587
皆さん常ににこやかで親しみやすい方ばかりでした!!
ご協力頂きありがとうございました〜!!

以上Universe English School Cebuの授業体験レポでした☆

 

関連記事:フィリピン留学の情報ブログについての記事はこちら

フィリピン留学のご相談はこちら

0120-4192-09

営業時間10:00~20:00(月~金) メール受付は24時間対応
    10:00~19:00(土日祝)

フィリピン留学センターが選ばれる12の理由

  • 1

    渡航前の無料
    英会話レッスン

    受け放題
    !

  • 2

    安心の
    2ヵ国留学
    サポート

  • 3

    最低価格保証

  • 4

    クレジット
    決済可能

  • フィリピン+もう1カ国!2ヶ国語留学スペシャル特典!
  • ネイティブ講師による無料英会話レッスンプレゼント中!
  • フィリピン留学・セブ留学のお役立ちコラム
  • フィリピン・セブ島留学体験談