フリーダイヤル 0120-4192-09 受付時間 10:00~20:00(月~金)
     10:00~19:00(土日祝)
  • フィリピン留学センターのtwitter
  • フィリピン留学センターのfacebook
  • フィリピン留学センターのインスタグラム

CELLAプレミアムキャンパス訪問レポート

CELLA 2006年に設立されたCELLAはセブ内に2キャンパスを構える、歴史ある韓国系の語学学校です。今回はプレミアムキャンパスに訪問&滞在させていただきました。2014年12月にリニューアルされた綺麗なプレミアムキャンパスで学ぶ魅力についてご紹介させて頂きます。


留学してみたいと思ったら・・・
まずは相談してみよう!

1. ロケーション抜群のプレミアムキャンパス

CELLA CELLAプレミアムキャンパスはセブの中でも治安の良いバニラッド地区に位置し、目抜き通りのASフォーチュナストリートの近くにあります。周辺には徒歩圏内にスーパーマーケット、スターバックスや多くのレストランがあり、セブ最大のショッピングモール「アヤラモール」へは車で約20分、2012年にオープンしたJセンターモールへは車で約10分と、非常に便利でアクセスのいい場所にあります。また、ASフォーチュナストリートには日本食レストランや居酒屋が多く、日本食スーパーもあり、日本食に困ることもありません。
門限は日曜日から木曜日までは午後10時、金・土曜日・祝前日は午前0時ですので、平日も外出可能です。

2. コンドミニアム式の寮で快適な滞在をご提供

CELLA滞在先 滞在施設はコンドミニアム式で2014年12月にリニューアルされ,フィリピンでも最高水準の施設です。部屋タイプは1人部屋、2人部屋、4人部屋とあり、今回私たちが宿泊させて頂いたお部屋は4人部屋タイプです。お部屋にある設備はエアコン、クローゼット、ベッド、自習机、テレビ、冷蔵庫、シャワールーム、リビングスペースがあります。広々としたリビングスペースにはソファとテーブルがあり、Wi-Fiも使用できるので、お部屋の中で快適におくつろぎいただけます。水回りはとても清潔で、日本のホテルに滞在しているような気分です。
また、親子留学の方向けにご要望があればキッチンも使用可能ですので、手料理も作っていただけます。
寮内には無料のジムが完備されているので、運動不足も解消できますね。また、ジムにあるサウナ(有料)もご利用いただけます。
お食事は1日3食(休日は1日2食)ビュッフェ形式ご用意されていて、メニューは韓国料理や日本食です。また、施設内に売店や日本人オーナーが経営する日本食カフェ「GoGoCafe」もあります。カツサンドを頂きましたが、お手頃価格でとても美味しかったです。

広いテラスを挟んでコンドミニアム寮と反対側にある教室棟は2階建てで、1階にはスタッフのオフィスがあり、各国のマネージャーが在籍しています。日本人のマネージャーは2人常勤されていて、日本人生徒とはグループLINEで連絡事項を共有し、個別で相談にものってくれたりと、生徒がより良い学校生活を送れるよう、万全にサポートしてくださいますので、留学が初めての方でも安心して過ごしていただけます。
先生もとってもフレンドリーで、すれ違った際も皆さん笑顔で挨拶をしてくださいました♪

3. 自分に合うスタイルでフレキシブルに授業をプランニング

CELLA教室 CELLAにはパワースピーキングコース、ビジネス英語コース、短期集中コース、ジュニアコース、親子留学コース、ガーディアンコースとございます。 一般英語コースではレベルが9段階に分かれており、パワースピーキングコース4,6,7と3種類の中から自分に合うコースを選んでいただきます。パワースピーキングはマンツーマンの授業を最大7コマまでとることが可能で、マンツーマンの授業は要望を出して講師と内容を決めることが出来るので、自分の弱点を徹底的に強化することが可能です。グループ授業は選択制でレベルに応じて受けられる授業が変わり、一定のレベルに達すればネイティブの先生のグループ授業を選択できます。一番人気のコースはマンツーマンレッスンが6コマ受けられる、パワースピーキング6のコースです。

短期で集中的に勉強したい方にはExpresser1,2のコースがおすすめです。こちらは短期の1週間(Expresser1)と2週間Expresser2)のコースで、1日の授業数は10コマです。入学初日、月曜日の午後から授業が始まり、フィリピンの祝日にあたる日もレッスンで、1週間の場合は土曜日はの午前中も授業を受けることが可能です。2週間の場合は2週目の最終金曜日に生徒や講師の前でプレゼンテーションを行います。2週間の成果が発揮されるビッグイベントですね。
また、親子留学コース、ジュニアコースも人気で、他にも、セブの語学学校では珍しいACE(客室乗務員)コース、TESOL(英語教授法)やビジネス英語のコースなど、多岐にわたります。長期で留学をお考えの方、英語+アルファで勉強したい方、ビジネスで役立てる英語を身に着けたい方、短期間で集中して勉強したい方などなど幅広い要望に対応している学校です。そして、日本人の少ない学校を探している方に朗報ですが、日本人率は約11%と低く、違う国籍の方と勉強したい人におすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?授業がフレキシブルで、コースが豊富で、滞在施設にこだわりのある方にぜひおすすめの学校です。セブ留学を検討中の皆さん、また、ワーキングホリデーの前に英語力UPをお考えの皆さん、親子留学にご興味がある親御さん、魅力たっぷりのCELLAプレミアムキャンパスで充実した留学生活を送ってみませんか?

フィリピン留学のご相談はこちら

0120-4192-09

営業時間10:00~20:00(月~金) メール受付は24時間対応
    10:00~19:00(土日祝)

フィリピン留学センターが選ばれる12の理由

  • 1

    渡航前の無料
    英会話レッスン

    受け放題
    !

  • 2

    安心の
    2ヵ国留学
    サポート

  • 3

    最低価格保証

  • 4

    クレジット
    決済可能

  • フィリピン+もう1カ国!2ヶ国語留学スペシャル特典!
  • ネイティブ講師による無料英会話レッスンプレゼント中!
  • フィリピン留学・セブ留学のお役立ちコラム
  • フィリピン・セブ島留学体験談